この果てに...



僕たちの過ごした時間はそう長くない。

そして僕たちに残された時間も長くない。

ただ、大切にその時間を過ごしていきたい。







ポラロイド社から悲しいお知らせ

http://www.polaroid.co.jp/support/important.html

ポラロイドフィルムの生産終了が決まりました。
とても悲しいことです。



SX-70。
とても良いカメラだと思います。

戸棚に飾るだけにはもったいない、素敵なカメラ。


新しいものがやって来て、古いものが去っていく。
それは世の常。

そんなことは分かってる。
もう少し、もう少しだけ。
君との時間がほしい。


SX-70










関連記事

コメント - 7

イオリトモヤ  2008, 03. 02 (Sun) 19:42

こんばんは。
本当に残念ですね。
あと少しの時間を大事に楽しみたいです。
でもなあ・・・、
なんとか代用のものができないかなあ・・・、
と自分勝手なことを毎日のように考えてしまいます。

編集 | 返信 |  

クマ  2008, 03. 03 (Mon) 18:44

ポラロイドカメラとフィルムにはピールアパートフィルムの頃から出逢っていたのに、SX-70カメラとフィルムに出逢うのは遅かったです。私が今入手できるのはSX-70ブレンドフィルム。味わいがちょっと違うみたいですが、出来るだけ楽しもうと思います。
撮り終えたフィルムカセット、写真入れに使っています。
使い終わった電池も、まだ電圧があるのは期限切れフィルム(電池も駄目に成っている事が多い)を入手した時に入れ替えて使っています。発色が変ですがそれも味わいと言う事で。

編集 | 返信 |  

坊ちゃん団子  2008, 03. 04 (Tue) 20:58

イオリさん♪
そうですよね。
どこか代替品を作ってくれないかなぁと
ムシのいいこと考えちゃいますね。

フジから「FP125-SX」(仮称^-^)とか作ってくれないかなぁ。

編集 | 返信 |  

坊ちゃん団子  2008, 03. 04 (Tue) 21:22

クマさん♪
私もフォトフレームにしてます^-^/

ブレンドが出たときは「高いなぁ」と思ったけど
今は貴重な存在ですね。
SX-70は眠らせるには惜しい。
少しでも長く付き合いたいですね。

編集 | 返信 |  

Kudar!  2008, 04. 15 (Tue) 15:27

「ポラロイドフィルムForever」というポラロイドフィルム供給継続運動をはじめました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~kudar/Polaroid_Forever/

米ポラロイド社は本年8月でポラロイドフィルムの製造を終了することを発表しています。
デジカメに押されてのことと思いますが、ポラロイドは35mmにもデジカメにもない味があります。
これがなくなってしまうのは、文化の危機と考え、ただいま3人でサイト運営しています。
できれば、この署名サイトを多くの人に知ってもらい、いろいろな人やいろいろなお店で署名活動をしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

ポラロイドフィルムForever 代表 工藤孝生
--
Kudar! (Takao Kudou)
http://www3.kiwi-us.com/~kudar/
kudar@mac.com

編集 | 返信 |  

坊ちゃん団子  2008, 04. 15 (Tue) 22:50

工藤様

微力ですが、お手伝いさせてもらいます。

編集 | 返信 |  

alitioutt  2014, 07. 09 (Wed) 08:49

lululemon sale online supply designer cheap lululemon clothes online

Ce livre est mon avis une des plus belle r qui soit pour son style intemporel. <a href=http://www.salemahome.com/links.htm>casquette new era pas cher</a> Retour à la vie terrienneSors ta casquette et évite de t'habiller trop chaud même si ton pull est un vrai Ralph Lauren. <a href=http://www.aircannon.org/links.html>obey pas cher</a> Euh comment ca ca aide pas trop dans loptique du debat ??? mais si que ca aide vachement ( meuh

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
