ポラロイド、Android用カメラアプリ「PoGo App」をアップデート。
https://market.android.com/details?id=com.polaroidapps.pogoapp
PolaroidのPoGo/GL10プリンターに最適な無料のカメラアプリです。
最近、アンドロイドに目覚めたので、つい気になってしまいました。
ポラロイド風の色合いに調整して、PoGoやGL10でプリントできるのはいいですね。

ポラロイドフィルムTZ70やT600は生産中止になりました。
が、愛好家やファンの声に応えた互換製品が出来つつあるのは以前からお話ししました。

アナログな銀塩フィルムは衰退していますが、デジタルはご存じの通り勢いを増しています。
なのに、銀塩フィルムを好む人はそう減っていないような気がします。
というのも、デジタルカメラで撮った写真を銀塩フィルム風に仕上げて作品とする人や、銀塩フィルム風にエミュレートするアプリケーションが多いからです。
デジタルカメラの機能の一つとしてトイカメラ風に撮影できたりするモードが、そのデジカメの「ウリ」として存在しているからです。

iPhoneアプリでは「Polarize」が有名かな?
私もインストールしてますが、起動してもすぐ落ちるので最近は使ってません。惜しいなぁ。
他にも写真加工アプリは、有料・無料とも豊富にあるので、色々探していくのも楽しいですね。

マイ・アプリ



今年か来年はじめあたりにはアンドロイドデビューしたいな。













人気ブログランキングへ








関連記事
新着記事一覧
