Androidをいじり始めて3日半。
何となく分かってきました。(遅っ)
メインでhtc EVO 3D。サブでモトローラPhoton。
スマートフォンとは全然違う話ですが、モトローラと言えば「68k」を思い出すのは年のせいですね。
Appleファンとしては、懐かしい友に再会した気分です。

さて話はAndroidへ戻ります。
iPhoneユーザーから見たAndroidは、正直「使いづらいだろなー」とややネガティブな印象。
しかし、これ3日半で覆されました!
ハッキリ言っていいです!Android!

着実なバージョンアップで、現行機では快適です。
少なくともiPhone4とEVO 3Dでは操作感に優劣は感じられません。

iOSとAndroidではインターフェイスはやや似ているものの、やはり別物と捉えた方が馴染みやすいかも。
ホームやウィジェットの概念が少しずつ分かってきました。

EVO_small.jpg




ただEVO 3D君はかなりの電池食いです。
いじり回してると、バッテリー2個が空になります。
使い方をセーブすれば1個で足りますが、今はいじるのが楽しいのでつい....

同梱品として予備バッテリーを付けてくれるのはありがたい。でも充電器も一緒に付けてくれ、htcさん!!
メインのバッテリーを充電したら、予備のバッテリーに付け替えて充電しなければならないという面倒臭さ。
素直に大容量のモバイルブースターを持った方がいいかも知れません。
私は注文しちゃいました。

裏蓋を毎日毎日外したり、はめ込んだりしていると、裏蓋のツメが甘くなってすぐに外れてしまいそうな。
精神衛生上にもモバイルブースターで給電するのがいいかも。
実際、Xperia acro や EVO 3D は裏蓋が外れやすい。
PhotonやINFOBARは裏蓋を外すとき割れないかヒヤヒヤする。


満足と不満はありますが、個人的には満足の方が大きい。
事前にAndroidスマートフォンの不具合を調べすぎた分、実機の動作に期待してなかったからかも。

まぁ、しばらくは遊びながら、色々試してみたいと思います















人気ブログランキングへ






関連記事
新着記事一覧
