上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連絡先の同期。
簡単にできるだろうと、別に何とも思ってました。
これがなかなか厄介。

iPhoneからAndroidスマートフォンへ連絡先、つまり電話帳をキレイに同期できない。
もうこれは手打ちでミリミリとやるしかないのか?
google経由で簡単に移せると思ったのに。



これとは別に面倒なのがアプリやサービスのログイン、認証の作業。
iPhoneもAndroidも同じアプリやサービスがあるので、どちらから移行してきても、今までの作業環境を変えることなく端末を使えるのはスバラシイ!!




でも、端末が変わるのでアプリをダウンロードして、起動すればまた新たにIDやパスワードの入力が求められます。
アプリも1個や2個ならいいけど、
・twitter
・EVERNOTE
・SnapCal
・SHOTNOTE
・Facebook
・URL短縮サービス
・Skype
etc........



アプリのアップデートも...
写真 12-01-18 20 06 02



またそれぞれのアプリが連携してたりするもんだから、それも設定しないと行けない。
だから便利なんだけどね。
ボチボチやりましょ。



それにしても、連絡先.....どうしようか....
















家中にUSB(miniB)オスのUSBケーブルはいっぱい転がっているのに
意外とUSB Micro-B端子がないのに気がつきました。
スマートフォンの充電・データ転送には必須なのでこいつも注文。



人気ブログランキングへ

イーモバイルならイーモバイル市場で!




関連記事
新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。