週末土曜日は花見に行ってきました。
近いのにまだ行っていない吉野へ。
土曜日でしたが、天気が今ひとつなので混雑は避けられるのではないかと密かに期待して、レッツゴー!

土日はマイカー規制があるので、まずは吉野神宮駅まで車で行きました。
駅近くの駐車場からは、シャトルバスで下千本、中千本まで行けます。
このバスがスゴい混むと言う前情報を仕入れていて、ちょっとビビっていました。
でも、生憎の天気のせいか、さほど混んでると言うこともなく乗車。

吉野山は桜の見るポイントがたくさんあります。
まずは、中千本へ。


中千本バス停付近。
D700_00106_LR1_small.jpg


咲いてますが、まだまだ満開にはほど遠いですね。
でも雨に濡れた緑が鮮やかです。

高台上ると

D700_00104_LR1_small.jpg

D700_00050_LR_1.jpg


上千本の方へ上ってみるが、霧がかかって見渡せない....

D700_00093_small.jpg

これはこれで幻想的でしたが。

上千本の方は来週末くらいがいい感じで見れるんではないでしょうか。
D700_00111_small.jpg


次は下千本へ移動。
本当は桜を見ながら歩いて行くのがいいのかも知れません。
しかし、ちょっと疲れがきたので吉野駅までバスで移動。
運動不足やのう。

バスに揺られて、10~15分。吉野駅へ到着。
何だか雲の隙間から青空が!

D700_00130_small.jpg


「七曲り」というその名の通りのくねくね坂道を上がる。

D700_00121_small.jpg


下千本の方が見頃でした。
満開ではないけれど、これだけ見れれば大満足です!
青空は無理だと思っていたのに、桜に緑に青空に。

欲を言えば、この二人のように桜の下でお弁当を広げたかったです。

D700_00124_small.jpg




七曲りの坂を登り切って、下千本シャトルバス乗降場付近より。
D700_00149_small.jpg


吉野山。
近いのに意外と行ってない場所。
高低差があるので、いろんな場所から桜が見れる。
しかも、広い。
てくてくとハイキングがてら、桜と緑を楽しみに行くのにはお勧めです。

















パソコンとウルトラWi-Fiデータ通信カードのセットが月々3880円

ソフトバンクのウルトラWiFi




関連記事
新着記事一覧
