今日はお尻の筋肉痛です。
と言うのも富士山に登ってきたからです。

DSC00094_small.jpg


富士山山頂を目指すのは3度目ですが、夫婦揃ってはこれが初めて。
去年は宝永火口へ行き、富士山の「感触」を感じたようですが、山頂まで登るとなると、やはり相方は少し緊張気味。
なので、強力(ごうりき)さんと呼ばれる山岳ガイドがついてくれるツアーに参加しました。
ガイドさんにペースを作ってもらった方が安心ですし、登頂の確率も上がると考えたので。

DSC00095_small.jpg


今回は山小屋に一泊して、ご来光を拝むというコース。
前回、前々回も天気には恵まれていたのですが、私自身があんまりご来光に興味が無く、ただ「登ること」だけを目的にしていました。
今回はもっと楽しさを広げようと、山頂を目指してみました。


ご来光が目的なので、頂上まで到達できなくてもどの地点でも見ることができる(笑)吉田口登山道から頂上を目指します。
富士スバルライン五合目までバスで行きます。

DSC00088_small.jpg


準備が出来たらレッツゴー!!

DSC00103_small.jpg



























関連記事
新着記事一覧
