RX100_00889_small.jpg

「京都水族館へ行こう!」と言ってから、何ヶ月過ぎたでしょうか?
オープン当時はスゴい行列でなかなか見て回れないという事を聞き、何だか腰が重かった....
ま、でも一年過ぎたので大丈夫だろうということで、行ってきました!


RX100_00902_small.jpg


入館してまず目にするのが、アザラシ達の水槽。
めっちゃ元気。
サービス精神旺盛なのか目の前をビュンビュン泳いでくれるんですけど、カメラが追いつかず....
後ろ姿しか撮れません。
まぁ子供達は大喜びですけど。


RX100_00909_small.jpg


建物の中へ入っていくと、天井にも水槽の窓。
程良い暗闇と水のブルーが心地いいです。
大人が出掛けていっても楽しめるのは、こういったところでしょうか。



RX100_00912_small.jpg


大水槽。

RX100_00913_small.jpg


ぼーーーーーーっと見てるだけでもイイ!
年末の仕事の疲れも吹っ飛ぶなぁ。


RX100_00921_small.jpg


順路を歩いていくと、外にでる。
今度はペンギンゾーン。
お姉さんが餌を撒いている。
みんなご馳走にありついているのに、

RX100_00919_small.jpg


うとうと寝てるヤツもいる。




また歩いていくと、館内に戻る。
すると、2階から大水槽を見ることが出来る。

RX100_00928_small.jpg


RX100_00933_small.jpg



他にもテーマ別の小さな水槽や展示などあって、細かく見ていっても飽きないし、ぼけーーーと見に行っても出る頃には何か楽しい気分になる。


個人的に一番ハマったのはコレ。

RX100_00940_small.jpg


ミズクラゲ。


RX100_00941_small.jpg


自宅に観賞用として飼う人もいるそうだけど、何か分かるなー
いつまで見てても飽きないというか、「見ていたい」という自分がいる。
不思議ーーー



RX100_00943_small.jpg


生命というか宇宙を感じる。




イルカショーもやっていたけど、時間の都合で見ずに帰りました。
でも練習風景だけパシャリ!

RX100_00948_small.jpg




なんだかんだで、初詣を除いては京都水族館が今年初めてのお出かけだなぁ。

今年もぼちぼち始めていきます。


















海外146ヶ国WiFi使い放題

1日定額500円~、24H充実サポート

4ヶ国語対応、年間30万人利用はこちら









関連記事
新着記事一覧