RX100_01016_small.jpg

ネガのスキャン。
デジタルカメラをメイン機にしてからは遠ざかっていた作業。
非常に地味で退屈でその割にすっごい神経使うのであんまり好きではない。
ネガ自体の取り扱いも手荒にできないし、埃や空気の流れにも気を使うし。

こう書くとスゴい高品位なスキャンをしているように聞こえるが、実際はやっぱり面倒なのでかなり雑にやってます。
丁寧にやりたいんだけどねー
めんどくさいんでねー
時間掛かるしねー

今もスキャン中ですがプレビューとスキャンの合間の時間です。
汗ばむ夜にPCや機器に囲まれ、1コマ、また1コマと取り込んでいくのでした。

RX100_01017_small.jpg

2枚目の画像に違和感か懐かしさを感じたらコメください。
友達になれそうな気がします。



















お得な海外航空券・パッケージツアーは【H.I.S.】



関連記事
新着記事一覧
