バリュテュス展へいってきました。

IMG_0578_small.jpg


京都市美術館。
前回はフェルメール展でやってきました。
苦い思い出。
「月曜日は休館日だよね。」
と相方と二人で確認しあってたのに何故か月曜日に行ってしまうのは馬鹿?
「さすがに朝早くだと空いてるねー」
と建物に近づいて行くと.........扉は堅く閉じられていました。



そんなアホ二人も二回も間違いは犯さない!

IMG_0579_small.jpg


作品も面白いですが、氏にまつわる品々や生前の様子もパネルやビデオで紹介されていました。
初めてバリュテュスを知る私には興味深かった。
作品そのものももちろん素晴らしいがそれにいたる習作も展示されていたのは嬉しい。
作品作りの裏側を見れた気分になる。


「バリュテュス展」
9月7日まで 京都市美術館





























関連記事
新着記事一覧