RX100_02290_small.jpg


今年もそんな季節になりました。
手帳を引っ越す季節に。

まず、
「来年はどんな手帳を使おうか?」
「いやいや、今年と同じだろ!」
「でもあの手帳も使ってみたいよな」
などという、アホな会話を脳内で数日繰り返す。
それが終わると今度は実際に手帳売り場に行き、目を付けた手帳を手に取り、売り場を巡回。
更に別の店舗へ行き、また売り場を巡回。

これが例年。しかし今年は色々な忙しさに脳と身体が疲れていたのか、売り場に入って即決。
それが上の写真&下の写真。

RX100_02288_small.jpg


ユナイテッド・ビーズのバーティカル。サイズはB6.
最初は今年と同じクオバディスのエクゼクティヴノートか能率手帳のウィークリー・レフトを考えていました。
元々、ウィークリー・レフトのフォーマットが好きなのですが、今年、クオバディスのエクゼクティヴノートを使ってみて、バーティカルの良さにかなり気持ちが傾いていました。

ただ、クオバディス・エクゼクティヴノートもパーフェクトではなく、土曜、日曜のスペースが小さい。
「じゃあノーマルのエクゼクティヴでいいじゃないか」と言われそうですが、真っ白な紙は嫌なんです。クリーム色がいい。
我が儘だなぁ。
クオバディスのラインナップを参考までに。

そんなことを考えつつ売り場を歩いていて見つけたのがこれ。ユナイテッド・ビーズ。

RX100_02292_small.jpg


手帳の引っ越しがてら、ここ数日使ってみた感想。
紙質は合格。万年筆でもゲルインクボールペンでも裏抜けしない。
紙の色も上の写真では白に見えるが、実際は薄いクリーム色。
表紙もソフトでページがめくりやすいし、持った感じも手に馴染む。
ただ、ページが「ぱたん」と180°開いたままにならないのは....うーむ。
机の上に手帳を開いたままで、誰かに見られることはないとポジティブに受け取ろう!

来年までよろしく、マイ手帳!


















関連記事
新着記事一覧