DSC_0015_small.jpg

醒ヶ井の梅花藻を見に行ってきました。
梅花藻は水中に咲く。それだけでも不思議なのに小さな梅の花のようで可愛い。

DSC_0104_small.jpg


日本各地で猛暑日が続いていますが、この日も暑かった!
DSC_0101_small.jpg

小さなレディもグビグビいっちゃってます。

そんな暑さも一瞬忘れてしまうくらいいい場所でした。
DSC_0017_small.jpg

暑さ対策は必要ですが、ぶらり散歩するにはとてもいい所です。
不思議な可愛さの梅花藻を見ながら、地蔵川の散歩は気持ちいいですよ。
見頃は過ぎていますが、夏休みのお出かけに是非!






といつもならここで終了なのですが、電子機器も夏バテでしょうか?
デジカメで撮った写真をパソコンに移そうとすると、
「ディスクにアクセスできません。フォーマットしますか?」の文字が!!!!
フォーマットしちゃだめだよーーーー!
どうやらデジカメのメモリーカードのデータが何らかの理由で全部飛んでしまったようです。
この日撮影したのは100枚ほど。
1枚の写真をJPEG形式とRAW形式で撮影・保存しているので、100×2=200枚がーーーー!

3秒考えて、データ復旧ソフトをダウンロード。
データ復旧ソフトに対しては疑心暗鬼でしたが、無事救出されました。


そろそろメモリーカードも買い替えますか。
ホントはカメラボディの方を買い替えたいなぁ。














関連記事
新着記事一覧