E-M5II_00029-7_tr_small.jpg

京都へ行って来ました。
目的はライカ京都。

ライカ京都が出来てしばらく経つが、まだお参り、いや行ってなかったので桜シーズンでごった返す前にと思い行ってきました。

住所も知ってるし、土地柄、目立った店舗ではないだろうなと思っていましたが、案の定、普通の人はここにライカストアがあるの分かんねーだろーなー。
ウチの相方も「どこ?どこなん?」、私「いや、目の前やけど」

カメラボディの前面に嫌というくらい目立つ赤丸印もこう見ると渋いね。
右上、分かりますか?  ↑

E-M5II_00029-8_small.jpg

暖簾もいい味でてる。

E-M5II_00029-9_small.jpg



店内に入る。静か。
まず、2Fへ上がる。
2Fはギャラリー。今はロベール・ドアノーの晩年の作品が展示されています。
ライカ東京では50年代の作品が展示されているようです。個人的には東京のが見たかった。

次は1F。ライカQを触りまくる。
ダンディなスタッフ?に丁寧に説明を受ける。
お小遣いが許せばライカQ、めっちゃ欲しい。
RX1Rもいいが35mm。対してライカQは28mm。どちらにしても買えませんが。
ま、気分だけでもライカオーナーになれる幸せの空間でした。











関連記事

コメント 0

新着記事一覧