E-M5II_1605210136small.jpg

先日蒔いたカイワレ大根。成長が早い!
上の写真が前回アップした2日後の写真です。

そして更に2日後がこちら↓
E-M5II_1605230141small.jpg

おーーーー! カイワレ大根っぽくなってきました!
この辺で太陽の光に当てないと、葉っぱが緑にならないそうです。
で、ベランダに置いて出勤。

帰って来たら、青々としたカイワレ大根になっているかなーー?

と心弾ませていたところ、ウチの相方さんよりLINEで画像が送られてきました。


IMG_0908.jpg

ガラスのボウルに入れたカイワレ大根がしなしなの状態に.....
ピント合ってませんが、相方さんも動揺したのでしょう、この無残なカイワレさんの姿を見て。
確かに葉っぱはちゃんと緑になったけど、このしなしな具合は何???

晩御飯のお味噌汁に入れて頂きましたが、味はバッチリでした。
サラダではないので食感は見たまんまのくったりです。

何でだろう?
長時間直射日光に当てすぎたのか?
気温が高すぎたのか?

うーーーーーーーーん。
種はまだあるので、第2回はシャキシャキカイワレ大根サラダが食べれますように -人ー












関連記事

コメント 0

新着記事一覧