E-M5II_1703200454_small.jpg


数年前に買ったLAMY tipo ローラーボール。
インクが切れたのでリフィルを買おうと思ってその値段にビビった!



tipo本体はヨドバシで1100円ほどで買った記憶がある。 リフィルは700円くらいだった気がする。
LAMYさん、ちょっと高いよーー
そうしてインク切れたまま、昨日までtipoは放置されていました。

ネットで、「tipoにゼブラSARASAクリップの替え芯が使える」らしい情報を見つけた。
LAMYは独自規格が多いので互換リフィルのことは全然考えていなかった。
早速試してみる。

E-M5II_1703200455_small.jpg

比べてみるとイケそう。
装着。

E-M5II_1703200457_small.jpg

普通に使える!やったね!
ゼブラのJF芯は1本86円! 10分の1ほどだ!

無加工で使えるが、ペン先のアップ写真を見ての通り口金径より芯径が細い。
あと芯が1㎜ほど飛び出してる。
気になる人はきになるかも。

私は気にならないし、書きまくれる方が嬉しい!!





関連記事

コメント 0

新着記事一覧