4月になり新しい年度を迎えました。
心機一転。すっきりして新しい年度をスタートさせよう!
という事で、まずカバンの中から整理しました。

私は通勤用のカバンと営業用のカバンがあります。
通勤用は家と会社の往復のためのもの。お弁当や鍵や財布などが入っている。
毎日出し入れしているので、キッチリ整理している。
していないと「忘れ物」という手痛いミスを犯す。
こちらはOK。 問題は営業用。
毎日は使わない。が外に出る時は必須。当たり前だ。
机の上の資料は整理し、ファイリングいている。また更新された資料は差し替えている。
が、普段使わない営業カバンの中までは手が回っていない!
廃番商品のカタログや古い様式の資料に紛れて、一本のボールペンも発掘された.
E-M5II_1704130480_small.jpg

ゼブラのクリップオンスリム。
現行商品ではあるけれど、いつ買ったものか記憶にない。
インクは残っていたが、掠れて書けない。

E-M5II_1704140483_small.jpg


「捨てるか?」と一瞬思ったが、インクは固まっているものの軸は割れていない。
ここ数週間。新しいボールペンを何本か買った。
消費ばかりしてきたので、捨てるのに少し気が引けた。
「芯を替えて使おう。」
結局、芯は消費するかもしれないけど、消費を最小限にできればいいな。

E-M5II_1704130481_small.jpg

クリップオン・スリム。同じインクに替えたのでは面白みがないので、黒はスラリ用のエマルジョンインク。赤はプレフィール用のレッドオレンジを用意。
どちらも軸径は同じ3mmだけど長さが9mmほど長い。

E-M5II_1704150486_small.jpg

E-M5II_1704150487_small.jpg

替え芯のお尻をハサミでカット。
書いてみる。


E-M5II_1704150492_small.jpg


E-M5II_1704150489_small.jpg

E-M5II_1704150490_small.jpg


スラリ用のエマルジョンインクは初めて使いました。
ネーミング通りスラスラと書ける。軽い!
でも個人的にはサラサと同じプレフィール用のジェルインクの方が「書いている」感じが好きだ。

クリップオン・スリムでガシガシ書いていきます!











関連記事

コメント 0

新着記事一覧