最近は多色・多機能ペンにばかり気を取られていました。
多色ペンは便利なんですけど、胸ポケットに差すには重かったり、ごつかったり。
そこで単色でもスマートでシンプル。かつ書きやすいペンはないかと探していたら、
ありました、良さそうなのが!


名称未設定1704230512_small


カランダッシュ849。

早速、書いてみる。

名称未設定1704230514_small


カランダッシュ849に最初に入っている芯はゴリアット芯の細字 黒。

名称未設定1704230513_small


ネットで調べてもゴリアット芯は書きやすいと評判。
実際に書いてみて、確かに書きやすい。
ジェットストリームのような軽さはないけれど、重く粘る感じはない。

いいね、いいね!

因みに、どれくらいスマートかというと、ジェットストリーム4&1と比較して、

E-M5II_1704230523_smal.jpg


こんな感じです。
手が大きく、太軸に慣れた私ですが、持った感じも違和感ないです。
細身過ぎて持ちにくいのではと思っていましたが、いい意味で裏切られました。











関連記事

コメント 0

新着記事一覧