潜入された!!





秘密がいっぱい


mixiのコミュニティで「太陽の塔の内部に潜入するぞ!」という
イベントがあり、参加してきました。

内容はタイトル通り、大阪万博のシンボル「太陽の塔」の
内部を見ると言うものでした。

現在では公開されていないので、貴重な体験でした。
当時の万博の様子や塔の内部の説明を係の方から受け、
しばしタイムスリップしました(^-^)

塔の内部は空洞でした。
そこに「生命の樹」が空洞上部までそびえ、
観覧者は塔内壁を螺旋状に登りながら、生命の誕生と進化を
見ていくことがでたそうです。

塔の中はエスカレーターが4つあるそうです。
また塔の右腕部分のなかにもエスカレーターがあって、
空中展示場へつながっていたそうです。ビックリ((;゚Д゚)

またVTRもあり、ちょっとした万博気分を味わえました。

太陽の塔は「生命の根源」、「人間とは?」というテーマの元に
作られ様々な展示がされていたそうです。
どの時代に生きても、人間にとって不変で大切なテーマだと思いました。

一番印象に残ったのは、いろいろな国の、いろいろな人々の暮らし、表情を撮った写真が
ずらーーーーっと展示されていたそうです。
それは生で見たかったと思いました。
関連記事
新着記事一覧
